奥の細道を求めて

仏を求める旅

ベトナムにつきました

15日にハノイに着き、6日目でやっとブログを書く余裕ができました。それまではタクシーの運ちゃんにボラれたり、何度も迷い子になったり、どこで何を食べていいのやら、右も左もわからないで、まさに右往左往。あっちこっちを行ったり来たりで疲れ果ててホテルへ戻るという毎日でした。しかもめちゃくちゃクソ暑い💦 27℃~36℃、湿度94%、たまったもんじゃない。歩くのは1時間が限界!汗で全身びしょ濡れ!

でも、それもどうやら落ち着きました。昼間歩くのがいけなかった。歩くのは朝と夕方だけ。それが分かるのに6日間。どうやらコツがつかめてきました。


明日から仏教寺院を巡ります。でもベトナムは英語が通じない。戦争の影響でしょね。お坊さんは話すでしょうか?


あと、写真の載せ方が分からない。調べておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する