奥の細道を求めて

仏を求める旅

ライブラリーの新学期

ダラムサラはまだ寒い日もあるけど、3月5日から新学期が始まった。


このお坊様はニンマ派の方らしい。一方英語の通訳の方はゲルク派だ。テキストもニンマ派のものなので通訳の方はあまりスムーズには進まない。その辺もニンマ派とゲルク派の違いが判るようでおもしろい。


この先生は去年チベット語文法を教えてもらっていた方で、教え方が上手い。今回のテキストは


で、3年目にしてようやくチベット仏教に入ることができた。この本を読んだ人たちは皆、チベット仏教を学ぶならこの本は必ず読んでおいたほうが良い、と言っていた。まだ2ページしか読んでないけど、とても良い本だというのは私も確信できる。今年も期待が膨らむ。

×

非ログインユーザーとして返信する