奥の細道を求めて

仏を求める旅

カントー

サイゴンからバスを乗り継ぎ、今回の乗り継ぎはすべて終点までなので迷う事はありませんでしたが、6時間かけてメコンデルタ最大の町カントーにたどり着来ました。私が今いるところは町の中心部から8kmくらい離れた郊外なのですが、ちょうど開発中らしく並木が植えられたばかりで

大きなビルが続々と建設中で

病院、大学、ショッピングモールなどなど、あと数年も経てば大都会になってしまいそうな勢いです。

そんな片隅の

こんな川沿いの小道を歩いて行くと

私が今泊まっている宿、というかバンガローです。エアコンもテレビも冷蔵庫もないかわりとにかく安いので、しばらくここに滞在して勉強を再開したいと思っています。サンスクリット語、チベット語、チベット仏教です。チベット語は渡航前に4ヶ月くらいで大急ぎでやったのでその分忘れてしまうのも早く、急いで復習しないといけません。なんとかモノにして、インドではチベットのお坊様にチベット仏教の教えを請いたいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する