奥の細道を求めて

仏を求める旅

ダル湖

久しぶりに晴れたので(2週間もの間ずっと曇って雨ばかりだった)、ダル湖と言う所に行ってみる事にした。

ダル湖はマクロードガンジから北に歩いて1時間くらいの所にある小さな湖だけど、その途中の道がおもしろい。町中のタクシーの駐車場を抜け

林の中の道を行くと

キレイな湧き水があり

小さな沢もある。道は平坦で歩きやすい。

湧き水と沢の間には小さなシヴァの社。

この頃から曇って来てしまったけど

途中の道には猿もいて

その下には牛もいる。

ダル湖に近い村の家。なんとなく、懐かしい。

これは何て言う木なんだろう。緑の中に赤が美しい。

ここがダル湖。緑の森が緑の湖に映って美しい。

×

非ログインユーザーとして返信する