奥の細道を求めて

仏を求める旅

ブログ再開のお知らせ

日本にいる間はブログを更新していなかったのだけど、インドに戻ったので再び始めたいと思う。

昨日の夜(225日金曜日、おそらくこのブログをアップする頃は三月になってるだろう)ニューデリーの空港に着いて、そこからプリペイドタクシーでデリー郊外のマジュヌカティラに来た。ここから私の嫌いな夜行バスで目的地のダラムサラに向かう。

冬の日本から既に初夏のデリーに着くともう暑いくらいだ。少し歩いただけで汗をかいてしまのだけど、でもやっぱりインドはおもしろい。

マジュヌカティラのことは前に書いたので、今回はその向かい側のティマープルという街を紹介したい。


向こうがマジュヌカティラでこっちがティマープルの外側。


その道。道が広くて信号は無いので向こうの歩道橋を渡って来た。


その内側の街並。マジュヌカティラはチベット人街で観光地になってるけど、ティマープルはインドの普通の街だ。どっちかと言うと、私はこっちの方が好きなんだけどね。


道端の野菜売りの女の子、なんとも可愛い。

×

非ログインユーザーとして返信する