奥の細道を求めて

仏を求める旅

そのまた続き

最初の観音様の写真は間違えたかもしれません。千手観音様だったはずです。



まだまだ続きます



釈迦堂



これが千手観音様ですね。さっきの写真がお釈迦様でした。



まだまだまだ続きます



壁の中のお釈迦様の一つ。これが回廊全体、お堂の中の壁全体にあります。



三世仏堂



三体いらっしゃるのですが容量の関係で真ん中の仏様だけ。大日如来でしょうか、それとも阿弥陀様?



大きなお堂はさっきので終りです。これは福禄寿とあります。布袋さまでしたっけ?



ストゥーパ、仏塔です。これだけ回って4時間かかりましたが、全体図の中の5分の1くらいです。広すぎてしまってお坊さんを探す余裕もありませんでした。でも、とても面白かった。

×

非ログインユーザーとして返信する