奥の細道を求めて

仏を求める旅

ロンソン寺

ニャチャン の中心部から5kmくらい離れたところにあります。昼過ぎだったので道端でタクシーを拾いました。50万ドン、妥当な値段だと思います。最近タクシーの選び方がやっと分かってきました。大手の会社を選ぶのです。あたりまえの事なんですけれどもね。でも最初のうちはどこが大手なのかも分かりませんでした。町をよく走っているタクシーに乗ればいいのです。客待ちをしているタクシーに乗ってはいけません。まして向こうから声を掛けてくるようなタクシーにはね。

大きなお寺です。

ご本尊様。

壁面にはお釈迦様の生涯が描いあります。

ロンソン寺の空。

上まで登ってみたかったのですがあまりに暑いので諦めました。帰りは歩けるところまで歩きましたが日陰がないのでやはりタクシーのお世話になりました。


炎天下 日干して果てた 枯れ蚯蚓

×

非ログインユーザーとして返信する